小麦粉と砂糖やめると体調良くなるし体重激減するのは知っているけどやめられない

痩せる方法は簡単だけど、その方法を実行し継続するのがむずかしい、のだと思う。

グルテンフリーは知られている(と思う)けれど、継続が難しい。

 

体重激減した体験談と体調

以前、3週間で5kg減ったことがあります。体重を減らしたくて減ったわけではないのですが、小麦粉断ちと砂糖断ちをした結果です。

 

その後もスルスル体重が減っていきました。

 

現在は、どうなったかというと、ほぼ元の体重に戻りました。

 

わかったことは、既に記載していますが、小麦粉と砂糖がヤバい。しかしこれらって、おいしいスイーツ等が多いので、やめるのは難しい。

 

体重以外では、私の場合はひどすぎる便秘が解消されました。では、現在はというと、スイーツ類を食べてしまっていることもあり、もとの酷い慢性的な便秘です。

 

そろそろまた、小麦粉断ちをしてみようと思う。

 

 

やばい!小麦粉で体重20kg増えた過去

まだ私が20代の頃、体重がみるみる増量したことがあり、原因はパンでした。

家で朝ごはんを食べていたのに、職場へ行く途中の公園で、パン2個食べる生活をしていました。

それだけではなく、コンビニ弁当をよく食べていたことも原因ですが、太りました。

 

やはり小麦粉はやばいよな、と思う経験です。